備忘録

おもうまま

こんばんは

 

めぞん一刻の話です

 

かなり前に5巻くらいまで買ってて読んでたんだけどこの前の日曜にふと思い出してKindleで全巻買って読んだ

 

おかげで月曜日寝不足で死んでた

 

いや~

 

わかってたんだけどめちゃくちゃおもろいね、俺もあのとき(中1)を思い出したわ

 

経験浅いのと昭和を知らんからシンプルに疑問なんだけどさ

 

こずえちゃんってガールフレンドじゃん

 

英語圏だとガールフレンド=彼女って意味になるのは知ってるんだけど

 

今って彼女のことガールフレンドって言わないじゃん?

 

で、五代って6年以上こずえちゃんをガールフレンドとしてキープしつつもキスすらせずいたわけ

 

は?

 

え?

 

いや俺の感覚がおかしいか?

 

高橋留美子どうなってる?あと昭和60年前後って貞操観念どうだったの?

 

婚前交渉はふしだらか?ほんまか?

 

こずえちゃんがギリ健(失礼)だっただけ?

 

いやまあ、めぞん一刻っていう作品自体がプラトニックな関係を重視してて、肉体関係を結実の象徴にしてんだろうなあというのはわかるんだけど

 

俺たち平成生まれからするとそんなか?ってなる

 

いや。。。。朱美さんいるしそんなに潔癖なこと言わんでも……ともなるんだけど

 

あえて対比させてるのかもしれん

 

まあそもそも響子さんも三鷹さんと五代を6年以上キスすらせずにキープしてるわけだが

 

だったらさあ!!こずえちゃん彼女じゃなくても良かったじゃん!!!

 

五代祐作、殺す。

 

マジで感情がめちゃめちゃになってる

 

ハッピーエンドだからそこまで懸念することもないんだけど

 

絵の女に本気で恋すると俺みたいになるからマジで気をつけろ