備忘録

おもうまま

人生

あけましておめでとうございます

 

 

漏れです

 

2021年は何したかなあ

趣味的なところでいえばミリオンのライブに久しぶりに行ったことと

ウマ娘にハマったけどリアル競馬の方によりハマったこと

これくらいかな

 

2022年はもっと何かしらしないといけんなあとは思う

いちおう絵とかいう趣味はわりと出来てるけど

高2くらいから続いてるアイドルマスターに冷めてきてしまい

いよいよどうするかわからんくなってるし

いや、昔はマジで俺アイドルマスターにガチハマリしてたんですよね

1日に確保できる趣味の時間を10とするとうち10をアイドルマスターに使ってたし

最初は765、次にデレ、そしてミリ

ぶっちゃけ昔からこれ飽きたらやばくね?とは思ってはいたわけ

それくらいアイドルマスターしかしてなかったし

で実際冷めてみてわかったヤバさ

最近の虚無加減マジでやばいよ

ソシャゲに熱くなる時期ももう過ぎたしな

 

交友関係もアイドルマスター、大昔いた東方界隈の人くらいで

強いていえば大学生のときにやってたWoTとかいうゲームの人たち

なんか等速直線運動的に絡む人かわんないね(それはいいんだけど)

 

最近某絵描きの繋がりでTRPGの人と少しだけ絡むことがあって、

知らん世界の話聞いてキャッキャしてはいる

これだよこれ、知らん世界の話楽しい

俺宇宙好きだし(?)

 

そんで俺思ったのが太古の昔から声優とか歌い手とか配信者とか、

オタクが好きがちな人の囲いとかになった経験がないのね

そういう有名人系コンテンツって基本的に生身の人間だから、

その人が辞めない限りはずっと追っていけるじゃんね(ファンである限りは)

アイドルマスターに関して言うとコンテンツのこともいちおう好きではあるけど、

基本的にはアイドルありきだし

めっちゃアレなことを言うとその絵のアイドルを動かしてるのって人間じゃん

その人間がバカだとこっちも追う気無くすし、その人間の采配によって

質が低くも高くもなる、ってことを考えたら追うの厳しくなっちゃったわけ

まあ、一度この世に生まれ落ちたアイドルは俺達の中で生き続けるから、

それ自体は別にいいんだけどね

 

やっぱ趣味って能動的にならんと長く続かんなあと再認識しましたね

競馬は楽しい 馬もかわいいし 実質アイドルコンテンツみたいなもん

 

2022年はそんな俺の25年間の人生を反省して新しいことがしたいなあと思います

会社辞めてYoutuberになろっか

あと今年は寅年らしい

 

 

マジでなにしよっかなあ

随時募集してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Just Monika.