備忘録

おもうまま

社会どうしようもな

おはようございます

 

なんか普段から不満ばっかたらたら言っててカスみたいな性格してんなあと自分でも思う

 

 

最近ミリシタやばいねっていうのよく聞きますね

年初の不具合対応から始まった件

まあ俺はミリシタほとんど離れてるからどこまで影響あったのか測れないけども

 

俺ミリシタやばいねってリリースのときから言ってるが?(謎のマウント)

思えばあのときはあまりにも虚無期間が長すぎてムカついてた記憶しかないけど、今もそういうスタイルって変わってないんだなと思った

 

日頃の運営態度とかではなく、長期的なそれです

リリースのときはデレステの二番煎じというのを避けるために3Dコミュやホーム画面を3Dにするとか色々あったけれども、それって「デレステの二番煎じを避ける」ことが目的になってしまって、それがユーザーに真摯に向き合ったものか?って問われたらそうじゃないじゃないですか

ホーム画面3Dにしたところで読み込み重くなるだけだし、目新しいことがあるかって言ったら日々プレイしてて新要素なきゃ飽きるでしょ?必要に応じて覗けりゃそれでいいのよ

好きという気持ちだけで全てをカバーできると思ったら大間違いなんだよな

これ言ったら本末転倒かもしれませんがミリオンライブ自体モバマスの成功見て始まった企画なんだから成功例はどんどん踏襲していきゃいい話なんですよね

それを訳わからんプライドかなんなのか知らんが独自路線行って失敗

まさにThis is so Japanese.

 

シナリオの質が良いと言われることもなく、イラストの質はピンキリ、悪い方向には独自方向に進み良い方向に舵を切ることもなく、毎月のルーティーンだけこなす

これじゃ現状維持すら難しいですよ

 

 

3Dモデルいちいち作らないといけないから更新頻度が落ちる(コストの関係で)のはわかる

でもネットユーザーなんて少し時間が空くと熱も冷めるもんな

 

 

その空白期間を何かで埋めなきゃいけない……そうだ、グリマスのテキスト流用して箸休めイベやろっと!

 

 

ガイジか?

いや、おそらく予算が少ないんだろうなというのはわかります

でもそれってせっかく良い曲良い衣装があっても間が空きすぎて飽きられたらなんの意味もないですよね

これって運営だけの問題じゃなくてそういう必要最低限の予算を与えないバンナム上層部にも問題あると思うんですよ おそらく坂上もその一人

 

 

よく考えてほしいんだけどみなさんのTLでミリシタが話題になるときって年にどれくらいあると思います?

俺の場合だと765カバー実装のときと周年、アイドルヒーローズくらいじゃないですか

なんか悲しくないか?曲とか衣装とかイラストとか良い部分はあるのに話題になるのがそれだけってさ

 

 

 

個人的にはシナリオとか個人描写の精緻さとかがもっと良くなってほしい

よくわからん層に配慮したのか知らんがうっっっすい塩味みたいなコミュが多すぎる

アイドルコンテンツなんて個人に惚れて、それを一生懸命深めるコンテンツだと俺は思っているのでミリシタはその根幹の部分が希薄すぎる

歴史修正主義者を許すな

 

 

 

ミリシタって周年イベが感動イベと言われるように現実のライブに依存する形取ってましたけど今年はどうなるんでしょうかね

なんらかの変化のきっかけになってほしいけどな~俺もな~

 

 

でもしがらみとかもいろいろあるんだろうな

お疲れ様です

 

 

 

 

 

おしり